100109高速道路

chikyunocoe2010-01-09

「目的地
行きかた大事
行く小事」

本日、車で高速道路を活用して東京へ行く。

高速道路は、はじめからルートが決まっていて、休憩所も案内されてあります。

前もっての案内表示や休憩所があることで、高速道路を活用する私達は安心して目的地まで行くことが叶います。

目的地まで車で行くことについては、自動車運転免許取得者であれば誰でも行くことは出来ます。

しかして、心穏やかに安心なる安全なドライブで目的地に到着出来るかは別かと思います。

運転の仕方や休憩の仕方により目的地までの心のありかたありようは、運転手により大きく異なります。

運転手は、周りを走っている他の車に配慮をもつばかりでなく同乗者にこそ心を配るものと誰もが思い考えていることです。
何事も、考え方や対応の仕方によりひとの心は穏やかに愉しくなるのだなと運転していると思います。